SSブログ

予防接種(三種混合&Hib 一回目) [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

昨日は予防接種をしてきました[雷]

三種混合を左腕に、Hibを右腕に打ってきました

一ヶ月前のBCGは、顔と腕を看護士さんに固定されて、そのことでびっくりしたのか、、
打つ前から泣いてしまったけど、、、、

今回は大丈夫かな??と、なぜかこっちがドキドキ[どんっ(衝撃)]

まず、三種混合を左腕に・・・・・
こちらは、表情も変えずにじぃ~っとしていました。。

なんだ、平気じゃーんとこちらも一安心[かわいい]

次に、Hibを右腕に・・・・・
刺し始めは『なんだろう?』という顔をしていたけど、
途中から痛さに気づいたのか号泣[どんっ(衝撃)]

先生に『やっぱりこっちは泣いちゃったね』と言われました
Hibの方が痛いらしい・・・

でも、診察室を出るころにはケロッと泣き止んでいました[ぴかぴか(新しい)]

すぐに、嫌なことを忘れてしまう性格は誰に似たんだろ・・・・・・


今日はよくがんばったね、さなりん、来月も頑張ろうね[黒ハート]

20100518.JPG
おうちに帰ってからもうつ伏せに励むさなりん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

傷モノあんよもペロペロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。