SSブログ

離乳食-7ヵ月のメニュー [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

最近、さなりんが離乳食を食べてくれるようになりました[ハートたち(複数ハート)]
今は一応、二回食挑戦中です[あせあせ(飛び散る汗)]

つい、1, 2週間前まではほとんど食べてくれなかったのですが・・・・、
月齢が数ヶ月上のおともだちの離乳食の食べっぷりをみてからは(?)、前より食べてくれるようになりました。

今は、おかゆ40g, とうふ30g, 野菜20gくらい食べてくれる時があります[わーい(嬉しい顔)]
もちろん、食べてくれない時もあります・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さなりんが7ヶ月で食べているメニューを備忘録として残したいと思います・・・・・

8月23日 am
納豆ごはんトマトキャベツスープ.JPG
納豆ごはん
トマトキャベツスープ



8月31日 am
DSC03992.JPG
おかゆ
豆腐の緑の野菜ペーストがけ   (豆腐に市販のベビーフードをかけたもの)
なす、にんじん、ささみのとろとろ (だしでのばし、片栗粉でとろみ付け)

DSC04010.JPG
上記のメニューは完食です[わーい(嬉しい顔)]



9月1日 am
DSC04013.JPG
かぼちゃミルクパンがゆ
とうふに野菜いろいろのっけがけ

DSC04015.JPG
かぼちゃミルクパンがゆはほとんど食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
かぼちゃとホワイトソースを混ぜた時もあまり食べませんでした。
かぼちゃを食べるとおぇ~って顔をします[ふらふら]



9月1日 pm
DSC04017.JPG
しらすがゆ
とうふ
大根、にんじん、小松菜、ささみのとろとろ



9月2日 am
DSC04020.JPG
ミルクバナナパンがゆ
とうふとトマトとナスのとろとろ

DSC04021.JPG
ミルクバナナパンがゆはあまくてとぉ~ってもおいしいのに残してしまいました



9月3日 pm
DSC04028.JPG
小松菜、にんじんのホワイトソース和え
おかゆ

小松菜にんじんのホワイトソース和えは完食です、ホワイトソースはすきそうです[揺れるハート]



9月4日 am
DSC04030.JPG
さつまいものりんごペーストまぜ
トマト、大根、キャベツ、たまねぎのスープ
豆腐

サツマイモのりんごペースト混ぜは「おえっ」ってかんじになり、食べません[たらーっ(汗)]



そして・・・・
DSC03993.JPG
離乳食を食べるさなりん



タグ:離乳食 7ヶ月
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

TVガード大人のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。