SSブログ

さなりんのコッコ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

さなりんが、トイレに興味を持っているようだったので補助便座を購入しました[ぴかぴか(新しい)]
補助便座はアヒル隊長のものを買いました[ハートたち(複数ハート)]
さなりんはとても気に入っているようで、アヒル隊長のことを『コッコ、コッコ』と呼んでいます。

さなりんの気が向いた時だけ、補助便座に座ってみたりしています。

さなりんがウンチをしそうになったら、『コッコに行こうか?』というと、
さなりんは「うん、うん」とにこにこ顔でうなずいて、トイレに行きます[わーい(嬉しい顔)]
しかし、すでにオムツに出していることがほとんどです。
でも、コッコに座ると『うーん』とお腹に力を入れて出す真似をしてくれます[ぴかぴか(新しい)]
そして、出ないと「おわり」と言って、補助便座から降りようとします[トイレ]

こんな感じで、トレーニングというより、一つの遊びとして時々トイレに行ったりしています。

5月半ばから、トイレに遊びに行くことを始めて、ウンチは3回成功[手(チョキ)]
おしっこは二回成功[手(チョキ)]

しかし・・・、オムツを脱いでいる時間が長いせいか、、オムツを外しておしっこをするのが気持ち良かったのか、、
オムツを脱いだ状態の時におしっこをして、床を汚してしまうことが多くなりました[がく~(落胆した顔)]
さなりんは「ちっち! ちっち!」といって、毎回驚いています[あせあせ(飛び散る汗)]
その姿が面白くて、いつも笑ってしまうのですが、、おしっこの出る感覚を覚えてくれればいいなと思います。

今後もさなりんの気が向いたときに、『コッコ』に会いに行きたいと思います[るんるん]

DSC08646.JPG  DSC08644.JPG
コッコ好きなさなりん





nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

すべり台コップでごくごく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。