SSブログ

東京スカイツリー [お出かけ]

ちーぽんです[かわいい]

三連休最終日に実家から、自宅に帰る途中、東京スカイツリーに寄ってきました[ぴかぴか(新しい)]

PA143845.JPG

この日はとってもいいお天気[るんるん]
陽気も、暑すぎず、寒すぎずの絶好の行楽日和でした[晴れ][晴れ]

スカイツリーに着いたのは11時くらい。
到着後すぐに、展望デッキの入場券を購入するための整理券をもらいに行きました。
三時半から四時の間に、展望デッキの入場チケットを購入しに来てくださいという整理券をもらいました。

展望デッキに行ける時間になるまで、ソラマチをぶらぶらしました。

とりあえず、記念写真をとりました[るんるん]

PA143831.JPG
りっくんとさなりんの表情がいいね[揺れるハート]

写真を撮っているとプリキュアが現れました[目]

PA143836.JPG
みなさん、ガタイがいいっ

さなりんは、プリキュアだと喜んでいましたが、、写真を一緒に取ってあげるよ!といっても、ちょっと奇妙だからか、写真を一緒に撮ることを拒みました[たらーっ(汗)]


その後、お昼を食べたり、お土産を買ったりして、あっという間に3時過ぎになりました。
みんなで展望デッキのチケットを買うために並び、、20分くらいでチケットを購入できました[ぴかぴか(新しい)]

エレベーターに乗って50秒で、展望デッキに到着。
さなりんは海では波を怖がっていましたが、高さには怖さを感じないようで、お外をじっくり眺めていました。

PA143882.JPG
ハロウィンの飾りもしてありました

さなりんは、おうちでテレビの天気予報をみては「東京はどこ?」と聞いてくるので、
「ここが東京だよ~、ビルがいっぱいあるね~」と教えておきました。

PA143883.JPG
展望デッキでちょっと一息 左からジャスミンティー、ソフトクリーム、リンゴ酢ソーダ

せっかく来たので、展望回廊も行こうということになりました。
展望デッキから展望回廊に上がるエレベータの天井はガラス張りになっていて、上に上がる様子が見えます

PA143889.JPG
ガラス張りになっているエレベーターの天井

展望回廊からお外をみると・・・・

PA143891.JPG
展望回廊から外を見るさなりん

はっきり言って、展望デッキとの違いがあまりわかりませんでした・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今回は残念ながら、ソラカラちゃんとも会えず残念[バッド(下向き矢印)]

でも、見学しているうちに、外の風景は夜景に変わっていきました。

PA143924.JPG
夜景もとってもキレイ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

夜景も楽しめたので、エレベーターで下に降りると、、

PA143929.JPG
ソラカラちゃんのお人形とパシャリ

PA143930.JPG
さなりんが絵の中に入っちゃった?!


海は楽しめなかったさなりんでしたが、スカイツリーは楽しかったと言ってくれました[揺れるハート]

テレビにスカイツリーが出るたびに、「この前、あそこ、いったね」と話しかけると、「うん!」と言ってくれるので、行った甲斐があるなーと勝手に満足してます[かわいい]
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。