SSブログ

寝返り (りっくん四か月) [育児(りっくん)]

ちーぽんです

先週、りっくんが初めて返りしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

12月6日の夜、家族全員でリビングにいました。
りっくんはしばらくうつぶせになって遊んでいたのですが、疲れたよーとりっくんが泣き始めたので、

ママ:「誰がうつぶせにしたの?りっくんを仰向けに直してあげて。」

ママ:「パパ?」
パパ:「違うよ」

ママ:「さなりん?」
さなりん:「ううん」

ママ:「ママでもないよ!」
ママ:「・・・・ってことは、りっくんもしかして寝返りしたの[exclamation&question]

みんな同じお部屋にいたのに自分のことをしていて、りっくんの初寝返りを見ることはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

次の日の朝、今度は寝返りをみんなの前で披露してくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

その状況の撮影に成功しました[ぴかぴか(新しい)]

PC074391.JPG
今日はちゃんと見ててね~

PC074401.JPG
よいしょ

PC074403.JPG
う~ん

PC074410.JPG
よいしょ、よいしょ

PC074411.JPG
くるり

PC074414.JPG
できた[揺れるハート]

PC074420.JPG
ドヤ顔[目]

PC074436.JPG
さなりんとハイチーズ

りっくんはちょいと太めだから、寝返りは2,3か月先のことと思っていて、油断してましたが、意外と早くして驚きました[かわいい]
さなりんも四か月入ってからすぐに寝返りしましたが、ちょっと寝返りの仕方が違う気がします。
動きとか、恰好が微妙に違う。。
さなりんは寝返りしてから腕が体の下からなかなか抜けなかったりしていたのですが、りっくんはなぜか腕が体の下敷きになることはありません。
りっくんの腕の力が強くて既に上半身を高く上げているからかな。

りっくんは寝返りができるようになってから、一日数回、寝返りをして、うつぶせになって遊んでます。
最初はニコニコ遊んでいるのですが、数分後疲れて「ふぇ~~ん」と泣き出すようになりました。。
ちょっと大変[あせあせ(飛び散る汗)]

初寝返りおめでとう!!りっくん
nice!(13) 
共通テーマ:育児

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。