SSブログ

カップヌードル試食 [育児(さなりん)]

ちーぽんです

冬休みに作ったカップヌードルを食べました。

カップヌードルを作ってから、さなりんは、作ったカップヌードルを見ると毎回「食べたい、食べたい」と言っていたのですが、なかなか、家族三人で食べられるタイミングがなく、誕生日パーティーが終わってからやっと食べることができました。

これまでカップラーメンを食べたことがなかったさなりん。
人生初めてのカップラーメンは自分で作ったものを食べることになりました。

P1125302.JPG
お湯をして、3分まつんだよ~(3分待つのも初めて!)

P1125305.JPG
できあがり! やっぱり黄色一色!!

P1125309.JPG
ずるずるずる

もともとラーメン好きなさなりん、カップラーメンの味も気に入ったようです。

四歳になってから、さなりんは箸に挑戦するようになりました。
それまでは、「うまくできないから、いや。」といって、なかなか挑戦してくれなかったのですが・・・・
「4歳になったから、箸使ってみようか?」と提案すると、意外とすんなり挑戦してくれて、上手に口に運べたので、箸を使う頻度が増えました[かわいい]

でも時々、箸を使うのがめんどうになるらしく・・・、手づかみしてることが多いです[ふらふら]

箸の練習を頑張ろう、さなりん!!
nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。