SSブログ

りっくんの成長 春 [育児(りっくん)]

ちーぽんです

りっくんはこのところ活発に動くようになりました。

全部床にさなりんのおもちゃを出したり、引出しからものを全部出したりするのが大好きで、ママとさなりんが毎日、一生懸命お片付けしています。

4月は、手押し車を押すのが大好きでよくやっていました↓

W320Q75_IMG_20140509_095549552.jpg

W320Q75_IMG_20140509_095558560.jpg

W320Q75_IMG_20140509_095604128.jpg


そして5月中旬には数秒立てるようになり、5月が終わるころには何もないところから自分で立ち上がり、20~30秒くらいは立ってられるようになりました。

W320Q75_2014053011314801.jpg

W320Q75_2014053011315500.jpg
立てるようになったよ!

5月の一番のお気に入りの遊びはねえねと一緒に車で遊ぶことです↓
W320Q75_2014053011315400.jpg
ねえねが押してもらってます[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

この遊びをしているときは、ねえねもりっくんもにっこにこで遊んでいます。
りっくんは転んでもめげずになんどもねえねを押してあげます。

時には逆バージョン(りっくんが車に乗って、ねえねが押す)もトライするのですが、りっくんが落車したり、ねえねの押し方が雑だったりするので、ねえねが押す方が安心して見ていられます[わーい(嬉しい顔)]

りっくんも反応が出てきたし、動けるようになってきたので、お姉ちゃんも一緒に遊んでて楽しくなってきたようです。
これからも二人仲良く遊んでね[揺れるハート]
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

5月のお出かけ初めての美容院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。