SSブログ

夏の終わり [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

この夏の振り返りです・・・・

この夏には、『マンマン』とか『マママ・・・』とかの発音も上手になってきました。
ママを呼ぶ時『マンマン』と言っているような、いないような。。
でも後追いのときや、パパに抱かれていてママを探す時、おっぱいが欲しい時など『マンマンマン・・・』と言っているような気がします。。(たぶん言っていない)

もちろん『パパパパパ・・・・・・』の発音も上手になってきています[たらーっ(汗)]


身体的には・・・・
7月にははいはいもつかまり立ちもマスターして、8月の半ばには自分からおすわりして遊ぶようになりました。
おすわりして遊ぶようになってからは、両手を使っていろいろな動きをしています。
バンザーイのポーズとか、両手でいろいろなものをバシバシぶっています[たらーっ(汗)]

下の前歯も生えてきました。
今では下の前歯がかわいく2本見えています[ぴかぴか(新しい)]

8月の終わりから9月にかけてはプールがブームになりました[るんるん]
さなりんは平日ほとんど毎日おともだちのおうちでプールに入っています[グッド(上向き矢印)]
一応、日陰でプールに入れていますが、、焼けてしまいました・・・・。

午前プール
午後お昼寝といった生活パターンです。

プールでも両手でバシバシ水をたたいています。
頭か水をかけられても、なくことなく気持ちよさそうにしています[揺れるハート]


そして夏の一番のお気に入りアイテムはうちわです
DSC03972.JPG

DSC03978.JPG

うちわを置いておくとすぐ取りに行きます。
そして、柄の部分をかみかみ。。 紙の部分をかみかみ。。。

月齢の近いおともだちもうちわが大好きみたい・・・・・
うちわのどの要素が赤ちゃんを引き付けるのかわかりません。。

タグ:
nice!(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

大人のごはん梨狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。