SSブログ

豆腐ハンバーグ [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

先日さなりんと一緒に豆腐ハンバーグを作りました。
さなりんはコネコネ担当[ぴかぴか(新しい)]
袋にハンバーグの材料を入れてさなりんにコネコネをお願いしました。

DSC09898.JPG

袋の中身は、豆腐、鶏挽肉、玉ねぎ、ゴマ、しょうが、塩、片栗粉、そして人参のすりおろしです。
なかなか人参をそのままの形では食べてくれないので、すりおろしにしてハンバーグに潜ませることにしました。

DSC09884.JPG  DSC09887.JPG
コネコネ、コネコネ

手では物足りなーいと、、
頭を使ってコネコネし始めました。

DSC09917.JPG
狙いを定めて・・・・・

DSC09918.JPG
とりゃー[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

肉体派のさなりんのおかげで上手に混ぜることができました[たらーっ(汗)]

ここからは、再びママの出番です。
ハンバーグの表裏を焼き、軽く焦げ目をつけてから、蒸し焼き。
残った煮汁にしょうゆとみりんを足して、ハンバーグのソースをつけて、できあがりです。

DSC09937.JPG
豆腐ハンバーグ(さなりんとママ合作)

召し上がれ

DSC09939.JPG
いただきまーす、あ~ん。


また、一緒に作ろうね、さなりん。




nice!(9) 
共通テーマ:育児

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。