SSブログ

ウイルス性胃腸炎 [病気・健康]

ちーぽんです

さなりんがウイルス性胃腸炎にかかりました。
ママがうつしました[もうやだ~(悲しい顔)]
ごめんね、さなりん。

ママがウイルス性胃腸炎にかかってから5日後に発症しました。
さなりんに染らなくてよかった、と思いほっとしていた矢先。。。。
保育園から呼び出しがかかりお迎えに行くと、ママがさなりんのお顔を見た途端、もどしてしまいました[がく~(落胆した顔)]
保育園から病院に直行すると病院でも薬局でももどしてしまって、つらそうなさなりんでした。

でも病院からもらった吐き気止めの座薬を入れると、吐き気はとまり、こんどは下痢に[もうやだ~(悲しい顔)]
その日は大変でしたが、次の日からは、食べるとちょっともどす程度で、ご機嫌もよく、遊んだりして元気でした。
ママより回復早かったかも[ぴかぴか(新しい)]

さなりんがもどしたりしたときは、塩素消毒をバリバリして、洋服もたくさん色落ちさせてしまったのに、
その努力もむなしく、二日後、パパが発症しました。

ということで二月後半は我が家はウイルス性胃腸炎との戦いで日々が過ぎて行ってしまいました。。

DSC02539.JPG
付け髭で遊ぶさなりん

nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

おひなさま飾りましたひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。