SSブログ

ひなまつり [育児(さなりん)]

ちーぽんです[かわいい]

3月3日のひな祭りの日は土曜日でしたが、パパが出勤でした。
なので、ママとさなりんの二人で、お出かけしました。

電車に乗って町の商店街がやっている小さいお祭りに行くことにしました。

家から最寄りの駅までは約1kmの道のり。
さなりんは一緒に歩くとすぐに、いつも、『だっこ』といって抱っこをせがんできます。
散歩の時も、お買い物のときも・・・・
今回はどんなにゆっくりでもいいから、歩いて駅まで行こうと思いました。
さなりんに、「電車に乗りに行こう!」というと、さなりんも寄り道をしながらですが、歩いてくれました。
途中2回くらい抱っこをしたけど、こんなに歩いてくれたのは久しぶりです!

何とか駅に着いて、電車に乗って目的の駅に到着です。
駅の外に出てみると・・・・、駅前の広場に数個かテントが張られていてお店が出ていていました。

さなりんはすぐに綿あめをみつけて「ふわふわたべたいー」とせがんできました。
一回は気をそらせてやりすごしたのですが、二回目はやりすごせず、綿あめを購入。

CIMG2498.JPG
綿あめを食べて満足なさなりん。

そして抽選があったので抽選をして帰りました。
なんと、商品券が当たりました[ぴかぴか(新しい)]
1000円分ですが、当たったことがとてもうれしかったです。

夕飯の材料を祭り会場近くのスーパーで買って、帰りました。
帰りは家の近くで停まってくれるバスで帰りました。
バスの中でさなりんはねんねして、、、結局停留所から自宅まで買い物袋とさなりんを持って帰る羽目に。
重かった・・・・
いつもは車で買い物なのでたまにはこんな日もあっていいかな。


お昼寝から起きたさなりんに今日はお雛様の日だよと教えると、お雛様の前で歌ったりしていました。
ママが「お内裏様どれ?」と聞くと、きちんとお内裏様を教えてくれました。
ママは教えていないので、保育園で教わったのかな?
「そうだね、これだね」とママが人差し指でお内裏様を指すと、さなりんに怒られました。。。
「こう違う(指差しダメ)、こうするの(手のひらで示すの)」。
すごい!これにはびっくりしました。これも保育園で教わったのかな?


夕飯はやっぱりちらしずしを作りました。
さなりんもトッピングを手伝ってくれて、ちらしずし完成です。

CIMG2502.JPG
ちらしずし

さなりんは、ちらしずしばかり食べていて、すっかりちらしずしが気に入ったようでした[黒ハート]
来年もちらしずしをいっしょにたべようね、さなりん。



nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

ウイルス性胃腸炎水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。