SSブログ

水族館 [お出かけ]

ちーぽんです

日曜日に水族館に行ってきました。

さなりんに、動物園行きたい?と聞くと首を横に振るので、どこ行きたい?と聞くと、
「〇☆*〇(何言っているか不明)」というので、
「わからないから、絵を指差してくれるかな? アンパンマンのずかんにある?」と聞くと、
「うん」と言って、おしゃべりことばずかんを取り出して、水族館のページを指しました。

何が見たいか聞くと、『ヒトデ』を指差しました。。
さなりんのお話をきくと、クジラがパパで、シャチがママで、ヒトデはさなりんとのこと。
最近は、テレビを見たり、本をみたりして出てきた大きいものはパパ、その次に大きいものはママ、
小さいものはさなりん、と言うことが多くなりました。

そしてクジラの絵を指差し、「ニモ、あぅんしちゃったね(食べられちゃったね)。」とか言ったりします。
本当はニモのパパが食べられたんだけど・・・、映画の内容がちゃんとわかっているんだなぁ。と感心。
ということで、海の生き物が見てみたくなったようです。

車の中で、何見たい?と聞くと、今度は『マンボウ』を指差しました。
マンボウはいるかな??とママは心配になりました。。

水族館に着くと、まずはアシカとイルカのショーを見ました。
水族館は実は3回目。さなりんがショーを見るのも3回目です。
拍手のところでは拍手したりしましたが、途中で飽きてきたのか、ほとんど見ず・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02595.JPG
アシカのショー

CIMG2507.JPG
ショーを見るさなりん 今日はしまじろうと一緒です


ショーの後は水族館を回りました。

CIMG2513.JPG
お魚を見るさなりん

DSC02591.JPG
いっぱいのお魚だね~

そして、そして、お目当ての、、お魚がいました。

CIMG2517.JPG
マンボウとさなりん。

マンボウとうまく撮れなかなったので、、

CIMG2538.JPG
マンボウの作りものとさなりん。

マンボウは最初大きくてこわいぃ~と言ってましたが、すぐに慣れてよく観察していました。
もうひとつさなりんの見たかったヒトデも見ることができました。
サメを触るコーナーで、さなりんは、腕をまくりやる気満々でトライしたものの、怖くて触ることができませんでした。


一通りまわって、水族館を後にし、めんたいパークによって帰りました。

CIMG2541.JPG
めんたいこのキャラクターにはまるさなりん

さなりんは、ジュースをもらって大満足です。


帰りの車の中ではぐっすりねんねしながら帰りました。

CIMG2545.JPG
おやすみさなりん

今度は動物園に行きたいなぁ。

タグ:水族館
nice!(15) 
共通テーマ:育児

nice! 15

ひなまつりさなりんのおうち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。