SSブログ

予防接種(りっくん) [育児(りっくん)]

ちーぽんです

12月半ば、四種混合とBCGの予防接種に行きました。

今回で予防接種は一段落です。

りっくんは病院の先生の顔を覚えたのか、先生と目を合わせると
「ふぇぇーん」
と泣き出します。。
他の人ではそんなことないのにね。

注射ではいつものように泣きましたが、、ママが抱っこしていると1,2分で泣き止みました。

今回は副反応がでませんでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

注射はこれで一段落、次回は二月のB型肝炎です[かわいい]


最近のりっくんは、いつもママのことを目で追っていて、泣き出してしまうとパパが抱っこしても泣き止まず、
ママが抱っこしないとなきやまないときがあります。
ママはりっくんと離れられくて、大変。。

うつぶせでいる時間も増えて、うつぶせでいる間はおもちゃで遊ぶでもなく、周りの様子を観察しているようです。

PC224500.JPG
うつぶせ特訓中のりっくん

そして、さなりんの赤ちゃんの時と同様、後頭部がはげてきました[目]

PC184488.JPG
じゃーん

12月の初めに風邪をひいてしまったけれど、それ以外は順調に育ってます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

12月の行事冬休みの予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。