SSブログ

2月の雪遊び [育児(さなりん)]

ちーぽんです

2月には雪がたくさんふり、3回も雪がつもりました[雪][雪]

1回目の雪の日、雪が降っている中、お外に出てみると・・・

W500Q75_DSC_0688.jpg
さむいぃぃぃ~

念願だった雪だるまを作りました

W500Q75_P2045836.JPG
一回目の降雪で作った雪だるま

一回目の降雪はさらさらした雪で、雪だるまを作るにも雪が固まらず、小さいものしか作れませんでした。


一週間後、、二回目の降雪でも挑戦!

W500Q75_P2095884.JPG
ごろごろごろごろ

W500Q75_P2095946.JPG
大きい雪だるまできたよ!

ママがりっくんをおんぶしながらほとんど作りました[あせあせ(飛び散る汗)]
二日後、筋肉痛でした[たらーっ(汗)]


公園にも行ってみました↓

W500Q75_P2095913.JPG
雪に埋まりそう!!

W500Q75_P2095931.JPG
雪うさぎも作ったよ

冬休みに行ったスキー場では雪だるまが作れなくて不満そうだったさなりん、
今回は思う存分遊んで、満足したようです。

でも、今度はかまくらを作りたいんですって!


来年も雪が積もるといいね、さなりん。


nice!(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

節分はいはいとつかまりだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。