SSブログ

年中さんになりました [幼稚園(さなりん)]

ちーぽんです(*^_^*)

さなりんは4月から年中さんになりました。
年中さんのクラスでは、年少さんで同じクラスだった子が七人もいて、新しいクラスにすぐに馴染めたようです[かわいい]
先生も幼稚園バスで何度か一緒になったことのある先生で馴染みがあったようです[るんるん]

園バスの時間が40分くらい遅くなり、お迎えが9時位になったので、さなりんは朝少し遊ぶ時間ができるようになりました。
ママとしてもお弁当の日にはちょこっと余裕ができたので、よかったです。

園バスといえば、近所の子が年少さんで入園してきたので、同じ乗り場から一緒に幼稚園バスに乗ることになり、とっても喜んでいました。
そして、さなりんの話によると幼稚園に着くとその子を年少さんのクラスまで毎朝送ってあげているそうです。
幼稚園でも、すっかりお姉さん気分です。

でも、その子がおうちを買ったのでGWに引っ越してしまうということで、一緒のバスに乗れなくなってしまいました。
さなりんにそのことを説明すると、「せっかく一緒にバスに乗るお友だちできたのに」といってがっかりし泣いてしまいました。
一緒に登園した最後の日もお別れするときに、「一緒に幼稚園に行きたかったよう」といって、泣いてしまい、お友だちとお友だちのママを困らせてしまいました。
いつまでも泣き止まず、最後のお別れは泣きながらしました。。

4月の後半には家庭訪問があり、先生とお話する機会もありました。
先生のおはなしでは、
「幼稚園でも家の様子とまったく変わりません。」とのことでした。
面白いことをして先生のことを笑わせたりするそうです。
去年も同じクラスだった女の子のお友達と言い合いのケンカ、つねりあいまでしていたことがあったそうです。。。。
怒られちゃうこともあるけど、先生が注意すれば、ちゃんときいてくれるとのことです。
仲のいいお友だちは決まっておらず、遊びの種類でその日遊ぶお友だちを決めているようです。
 
さなりんの幼稚園での様子がちょっとわかってよかったです。

W320Q75_2014050523511300.jpg
春のさなりん。


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

鍵盤ハーモニカ春の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。