SSブログ

保育参観 2014春 [幼稚園(さなりん)]

ちーぽんです

5月中旬、さなりんの幼稚園で保育参観がありました。

最初は、園庭でお遊戯をするようで、私が園についたときは、ちょうどさなりんが去年も同じクラスだった男の子と仲良く手をつないで園庭に行くところでした。

みんな園庭に出ると背の順で並んでまえへならえなどをして、整列していました。
背の順では、前から二番目・・・相変わらず小さい方です。
お遊戯は去年と同じはとぽっぽたいそうでした。
去年より、しっかりできていたかなと思います。
今年は緊張している様子もなく、にこにこ楽しそうにやっていたのがよかったです[るんるん]

その後はお部屋で、お歌などを歌ったり先生のお話を聞いたりしました。
最後は年中さんから始まった絵の具を使ってお絵かきでした[目]
私が絵の具を初めて習ったのは、小2のころだったのに今では幼稚園から絵の具を使うなんて、先生もちょっと大変そうだなと感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

絵の具を使うのはこの日で二回目だったのでさなりんを含めてみんな周りの様子をうかがいながら、ゆっくり進めていました。

W320Q75_P5126667.JPG
絵の具を用意するさなりん

筆を使って、線を書くだけでしたが、上手に線を描くことができました。
おうちでも絵の具で絵を描きたいといっています・・・。

お片付けもしっかりやって、参観は終わりでした。

来年の参観も楽しみにしているね、さなりん。


nice!(5) 
共通テーマ:育児

nice! 5

母の日 2014バレエ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。