SSブログ

花火 [育児(さなりん)]

[かわいい]ちーぽんです[かわいい]

先週の3連休、花火を見に行ってきました。
花火は15分間の小規模なものです。
さなりんと一緒に見に行ったことがなかったので、家族で行くことにしました。

早めに行ってまずは腹ごしらえをしました。
さなりんはおにぎりと、ローストチキンを食べました。
食べた後は、いつもの調子で、他の初めて会う子供のところへ積極的に出向いて行ったりしていました。

DSC09838.JPG
鶏肉食べるさなりん

DSC09851.JPG
そして花火

さなりんは音の大きさと、花火の光の強さにびっくりしていたようです
15分間、ママに寄りかかりながらフリーズして花火を凝視していました。

花火が終わると、みんな一斉に車に戻っていきます。
もちろん私たちもその波に乗って車に戻りました。
さなりんはママが抱っこです。
その間、さなりんはしきりに、
「たった、たった、たった、、・・・・・・・・たった」
と「たった」を連呼していました。
「たった」ってなんだろう?と思ったのですが、どうやら花火の感想を述べている様子です。

そこで、花火の感想を聞く質問をしてみました。

ママ:「花火おもしろかった?」
さなりん:「たった」
ママ「花火楽しかった?」
さなりん:「たった」
ママ:「花火どうだった?」
さなりん:「たった」

といった調子で、こちらが花火のことを聞くと「たった」と答えていました。
花火以外のことを聞くと「たった」以外の答えが返ってきたので、、きっととても気に入ったんだと思います。

一日経ってから「花火どうだった?」と聞いてみるとやっぱり「たった」と返ってきました。

また花火見に行けるといいね、さなりん。

タグ:花火
nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

ばぁばと歯の不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。