SSブログ

りっくん ハーフバースデー [育児(りっくん)]

ちーぽんです

1月26日、りっくんが生まれて半年たちました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お正月頃から四つん這いになって、腰を上げるようになりました。

そして、どんどん後ろに進みます・・・・・

寝返りして四つん這いになっている時間が長いのですが、四つん這いの状態からくるんとなって仰向けに帰ったり、床をゴロゴロしています・・・・。

2月初めにはちょっとですが、前に進めるようになって、自分の行きたいところにはずりずりと行けるようになりました。
ハイハイできる日もそう遠くはなさそうです。

お座りは、まだちょっとしかできません。

とにかく、お姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんが幼稚園から帰ってくるとニコニコ。
お姉ちゃんの使っているものを触ってきたりします。

お姉ちゃんも靴下をはかせてくれたり、とってもかわいがってくれてます。

相変わらず、こっちが笑いかけると、いつもニコっと笑い返してくれます[かわいい][かわいい]

午前中は機嫌がよく、お昼寝することもありますが、夜は眠いのか機嫌が悪く、ぐずぐずすることが多いです[ふらふら]
夜、機嫌が悪い時は、ママの抱っこでないと泣き止まないときが多く、さなりんの寝かしつけができないことがあります。。


授乳の回数は・・・・、最近数えて無くてよくわかりません。。
就寝中、1、2回、朝1回、昼1回、夕方1回、夜寝る前までは眠くてグズグズするので2,3回とかになっています。
一日6~8回くらいは飲んでるかな??

ハーフバースデーを過ぎてから離乳食を始める予定です。

体重8840g 身長67.8cm


W500Q75_DSC_0667.jpg
Happy half birthday!!

W500Q75_DSC_0679.jpg
おすわりもできるよ
nice!(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

離乳食開始お雛様の準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。