SSブログ

離乳食開始 [育児(りっくん)]

ちーぽんです

りっくんが6ヶ月になったので、離乳食を開始しました。

さなりんの離乳食を作った時のことを思い出してやろうと思いましたが、4年も前のことで思い出せず・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
さなりんの時に買った本を調べなおして作りました[本]

りっくんは見た目にも、いっぱい食べてくれる予感[かわいい]

その予感は的中して、おかゆを良く食べてくれました。

初、離乳食はおかゆを裏ごししたもの。

りっくんはスプーンを口の前にだすと、、パクっとスプーンに食いついてきました[目]
離乳食初めての赤ちゃんとは思えない!!

スプーンへの食いつきが勢い良くてびっくり[目]


口に入れたおかゆもはきだすことなくごっくんしました[わーい(嬉しい顔)]
出だしは好調です

りっくんが野菜で好きなものはかぼちゃです。
人参も食べます。
青菜系がちょっと苦手かな?
ホウレンソウ、ブロッコリーはあまり進みません。
キャベツは全く食べません。

しらす、豆腐、タラなどは食べてくれます[わーい(嬉しい顔)]

W500Q75_DSC_0699.jpg
離乳食を食べるりっくん

W500Q75_P1285688.JPG
自分で食べようとするりっくん

W500Q75_DSC_0708.jpg
水分もストローを使ってとれるようになりました。

W500Q75_P2125958.JPG
献立:おかゆ、ブロッコリー、しらす

W500Q75_DSC_0713.jpg
たくさん冷凍しています
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。